性格の違い?
お昼寝のスタイルも個々に違います。
a0037199_15411323.jpg

[PR]
by mouchang | 2006-01-15 15:41 | Comments(18)
Commented by にゃんこ先生 at 2006-01-15 17:42 x
わぁ!むーちゃんのみやびな所と、おんちゃんの豪快さが
はっきりと出ている感じですね☆おんちゃん足落ちてるし。

うちのアズキはもちろん後者ですが・・・。

いつもblogを拝見していて思うのですが、
豪快でやんちゃだと、とっても甘えん坊になるのでしょうか?


Commented by yoji at 2006-01-15 18:28 x
わっ!トップ絵が変わりましたね!おんちゃん初登場だ。おんちゃんてイラストにするとこういう顔になるんですね。同居人さんのイメージがこうってことかあ・・・。
・・・え、三白眼?口元は何かたくらんでる?
Commented by ごまふ at 2006-01-15 20:30 x
ホントだ! 2匹イラストに変わってる! かわえー(笑)
特徴を捉えるのがホントお上手ですねー。
おんちゃんの目が好き(笑)

我が家の御猫様はむーちゃんタイプの寝相ですね。
おんちゃんの寝姿……あれ?
猫っぽくない……?(笑)
Commented by tamixx at 2006-01-15 21:11
寝る場所とか寝る姿勢など、本当にネコそれぞれですよね~
おんちゃんの後ろ足がかわいい!
ちらっと写っている加湿器、我が家も同じものを使っていましたが、
今シーズンついに壊れてしまいました。気に入っていたのに・・・
Commented by ふー at 2006-01-15 22:18 x
おんちゃん、とうとうイラストでの登場ですね。
うちも、イスの上だとむーちゃんと同じ感じで寝ます。
おんちゃん…おなかまわりがぽんぽん!立派ですね。5キロくらいになったのかな?
不二子は3.4キロになりました。ゴハンもよく食べるし、まだまだ大きくなれるかな。
とりあえず1歳のお誕生日までは仔猫ってことで(笑)、キトンフードをあげるつもりです。
Commented by iotarochan at 2006-01-16 09:07
わ~い!スキンにおんちゃん登場だ!なんだかおんちゃんの性格が現れていて、とってもかわいいです。むーちゃんより一歩前に出ている所もうふふ♪お昼ねスタイルもホンと、性格現していますね。
Commented by ノッチ at 2006-01-16 14:52 x
おんちゃん、つっぱってる?片足。

なんだか、遠近感もあるんだろうけど、最近おんちゃんがおっきくなったなぁーと眺めています。

そして、是非とも、シャンプーさりてビチョビチョになったおんちゃんも 見たいなぁ・・・
Commented by jinanimatatabi at 2006-01-16 15:56
トップのイラスト、おんちゃん登場おめでと♪
いたずらっぽい表情や、ガシっと前足開いて前のめりな感じがおんちゃんですね(笑)

寝相ですが、性格でてますねー。
むーちゃんは猫っぽい丸まり方で、おんちゃんはトトロみたいだ☆
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-01-16 15:59
平和で幸せな風景ですにゃ。
こういうニャンズを見ると、我が家でももう1匹ほしいなあ
と思います。
やっぱりお掃除大変かな?
Commented by mouchang at 2006-01-16 16:50
にゃんこ先生さん。
あら〜、アズキさんも大股開いて寝ちゃうのね(笑)
豪快でやんちゃ=甘えん坊。
どうなんでしょうね〜。
そうゆうストレートな性格の子は多いのかもしれませんけど、、。
パワフルおんちゃんは、甘え方もパワフルですよ。
もしかして、アズキさんも同じ??


Commented by mouchang at 2006-01-16 16:55
yoji さん。
はい、やっと登場です。
私のイメージはこんなですよ〜。
つねに楽しいこと面白いことを探してる感じ。
それに、いつも何か騒動を起こすのはおんちゃん。
ガターン、ドーン!音のするほうにおんちゃんアリです(笑)
Commented by mouchang at 2006-01-16 16:59
ごまふさん。
おんちゃん、なるべく可愛いお顔を載せるようにしてますけど、
ふだんはこんなオメメです。
寝相は、股を開いてる(おっさん)ことが多いです。
なので、しょっちゅう通りすがりにお腹をモゾモゾされてます。
でも、ゴロゴロいってるのよ、、。
Commented by mouchang at 2006-01-16 17:04
tamixxさん。
放っておいたら、おしりからずり落ちそうになってたりします。
おんちゃん、特に変な格好が多いです。
この加湿器、中のお皿洗うのが面倒で困ります、、。
けっこういいのに、その点だけ残念〜。
Commented by mouchang at 2006-01-16 17:11
ふーさん。
おんちゃん登場です〜。
不二子さんのもちゃんとおぼえてますからね!

不二子さんは、レディだからね〜、股開いたりしないね〜。
おんちゃんは、キトンフードを全然食べないの。
むーちゃんとゴハン変えると、むーちゃんのばっかりとっちゃうので
一緒の大人ゴハンにしてます。
年末に5キロになりました。
不二子さんもこれからムチムチに増えちゃうよ〜。
Commented by mouchang at 2006-01-16 17:28
iotarochanさん。
そうなの、、おんちゃんはいっつもむーちゃんを押しのけるの。
むーちゃんも呆れて引いてしまうくらい(笑)
寝方におんちゃんのおおざっぱな性格が出てるでしょー。
ほんと、このまんまです。
Commented by mouchang at 2006-01-16 17:30
ノッチさん。
体重差は1キロですけど、だいぶ近づいて来ましたよ。
大きくなってます。
そう、、お洗濯祭りがご無沙汰なのです。
むーちゃんが黄色くなってきたのでそろそろ洗いたい。
おんちゃんもついでに洗いたい、、。
Commented by mouchang at 2006-01-16 17:34
jinanimatatabiさん。
ありがとう〜、やっとおんちゃんが描けました。
全身カラーの子は難しくって、かなり省略ですけど、、。
おんちゃんってこんな感じです〜。
トトロね!色合いが似てる。
お腹まわりのたっぷり感も似てる、、。
Commented by mouchang at 2006-01-16 17:39
nyaru-chu-chuさん。
うしし、、。
2匹目ですか??
はい、うちの場合、毛のお掃除は3倍〜4倍になりました。
追いかけっこなどして転がり回り、必要以上に抜けて散らかります。
これからやってくる換毛期が恐ろしいです〜。
<< 基地 かぶりつき >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
moumou+shopmoumou+shop
最新のコメント
ミュタさん。 お久しぶ..
by mouchang at 09:59
ももちゃんのママさん。 ..
by mouchang at 09:52
ちばりさん。 ごめんな..
by mouchang at 09:42
よかったです^ ^
by ミュタ at 13:50
gattu55さん。 ..
by mouchang at 16:02
yumさん。 ご無沙汰..
by mouchang at 15:50
ノエルさん。 ごめんな..
by mouchang at 15:42
shampoo-mさん。..
by mouchang at 15:32
猫風邪大変でしたね。 ..
by ももちゃんのママ at 11:04
お久しぶりです〜 なん..
by ちばり at 12:07
こんにちは~お久しぶりで..
by gattu55 at 12:08
忙しいのだろうとは思って..
by yum at 22:01
お元気でよかったです。。..
by ノエル at 19:23
よかったー!! 元気な..
by shampoo-n at 16:21
お返事遅くなりごめんなさ..
by mouchang at 17:57
大変ご無沙汰しております..
by たみぞう at 16:13
ももちゃんのママさん。..
by mouchang at 15:31
ぷふ(^^) 今回もわ..
by ももちゃんのママ at 10:28
gattu55さん。 ..
by mouchang at 14:48
ノエルさん。 一番高い..
by mouchang at 14:44
mou & on profile
moumou (むーちゃん)
ラグドール 14歳 ♂
ブルーバイカラー

on (おんちゃん) 
サイベリアン10歳 ♂
ブルーマッカレルタビー
以前の記事
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル