むーちゃんとヘビ
部屋に入ると、畳の上にヘビがいました。
体長1mくらい、胴が5cmほどで薄茶色をしていました。
「怖いなぁ、この部屋には入らないでおこう。」 
私は、すぐにその部屋を出ました。
しばらくたって様子を見に行くと、
畳の上にはぶちぶちに切れたヘビが散らばっていました。
「きょえ〜!なんでぇ?」 驚くと同時に目に入って来たのは、
切れたヘビの胴体をくわえようとしているむーちゃんの姿。
「ひょえ〜!!むーちゃんっ!!」
そこにいるむーちゃんは、いつもの可愛いむーちゃんではなく、
少しやつれた野良猫のようで、毛並みもバサバサで汚れていました。
「もうヘビは死んでいるから、むーちゃんが襲われることはないんだ、、よかった。」
私は、安心しました。

これは、昨日見た夢です。
この夢は、いったい何を暗示しているのでしょう、、。

a0037199_13323624.jpg

[PR]
by mouchang | 2006-01-25 13:47 | Comments(20)
Commented by jinanimatatabi at 2006-01-25 15:11
夢診断で探してみたけど、『飼い猫がヘビをやっつける』なんてありませんでした。
いや、あっても滅多にない夢なんだけど・・・(笑)
野生味あふれるむーちゃん・・・マンガみたいにしか想像できない(>_<)だってむーちゃん、いつもむくむくで可愛いんだもん♪
Commented by たみぞう at 2006-01-25 15:56 x
ほー夢だったのですかぁ。良かったぁ。。。
ビックリしましたよー!
しばらくヘビが居た部屋には怖くては入れないですよね。
私が思うには・・・
同居人さんが怖がるヘビを、むーちゃんが退治したんだと思います~♪
つまり福まねきネコ、守り神なんですよ(^▽^)

うちのマシューはベランダにいたトカゲをパクッとくわえて、主人が口からとろうとしたら、野生の本能でしょうか?変なうめき声を出して一飲みしちゃったそうです。
しかも「ゴックン!」と飲み込む音がしたそうです。
きゃわゆい顔して、怖い一面があるのだなーって思いました(^^;
Commented by ミュタ at 2006-01-25 16:17 x
きっとそれは、さきいか・・が食べたかったんじゃ?(笑)それか、この間のカレイの逆襲~?!

むーちゃん、よく眠ってますねぇ☆
Commented by まいのすけ at 2006-01-25 19:38 x
うーん,ヘビヘビヘビ・・・。金運UPとか???(笑)
あ,むーちゃんからの「むーちゃんもやるときゃ,やるのにゃっ!」っていう
同居人さんへのメッセージ♪
やつれた野良のようなむーちゃんのお顔はどんなだったんでしょ?

ミルクティー色のむーちゃん,すてき~。
むくむくのお手手でパシパシ叩かれてもいいわぁ(^m^)
Commented by omochi at 2006-01-25 19:42 x
最後までどきどきしてよんじゃいました。
こわいこわい。
裏むーちゃんですね、切れた胴体をくわえるなんて。。。
夢でよかったー。
でも、蛇の夢って運気が現れてるらしいです。
その蛇をぶっちぶちにしてしまったむーちゃんは一体・・・。
もっとかまって~だったのでしょうか。
むーちゃん、かわいい。
Commented by eaubelle324 at 2006-01-25 21:58
本当のことかと思って、びっくりしました。
猫って、蛇を倒すの?ぶちぶち切っちゃうの?って(笑)
本当に、蛇にでくわしたら、むーちゃんよりおんちゃんのほうが戦いそうなイメージがあります。

夢のことはよくわかりませんが、いいほうにいいほうに考えるのが一番ですよ~。何事もなく平和そうに寝ているむーちゃんがかわいい。それで十分ですよね。あー、かわいい~♡

Commented by ciaoママ at 2006-01-25 22:42 x
最初驚きましたよぉ~!部屋にへび!?って。
きっと、む~ちゃんも俺は男だぜ~!!いざっていうときは頼りになるんだぜ~って!!
ってアピールしたかったのかしら?
いつもきれいで、かわいいむ~ちゃん。でも、心はワイルドキャットなのねぇ~☆
猛獣チャオも、心はメルヘン乙女だったりして(笑)
Commented by ふー at 2006-01-26 00:37 x
きゃーむーちゃん、オテテにぎにぎさせて~。
っていうか、誘ってるよね?そのオテテ、握って☆ってしてるよね??
Commented by るり太郎 at 2006-01-26 00:43 x
はっきりした夢でしたね。夢占いで検索して、キーワードを見てみました。結構楽しいものですね。

①屍骸(しがい)
小動物の屍骸を見るのは、主にストレスや不摂生を反映。また、すぐに解決しなければならない課題、それを棚上げしたり、先送りにする事への忠告を表します。ペットの場合、解消されないストレス、蓄積する疲労を反映。

②ペット
飼っているペットが夢に現われる場合は、ペットからのメッセージです。

③色
緑色、黄色は注意、警告、保護、財産をあらわします。夢全体が黄色や緑色、または黄土色や茶色になっているのは、疲労や睡眠不足を反映することがあります。

④蛇
大蛇は夢主のストレス、健康状態の警告を伝えることが多くあります。
黒、あるいは茶色の蛇は精力や体力の急激な変化を意味しています。


何となくですが、むーちゃんとおんちゃんが同居人さんの体を気遣っている感じですかね~。これを機に、ゆっくり体を休めてみてはいかがでしょうか(笑)
Commented by mouchang at 2006-01-26 10:34
jinanimatatabiさん。
そうですよね、、ぶつ切りのヘビっていうのもなんだか、、怖い。
うちには、畳の部屋もないし、、。
ちょっと不安になる光景でした。
可愛いはずのむーちゃんの姿が、ボロっちくて寂しかったなぁ。

Commented by mouchang at 2006-01-26 10:38
たみぞうさん。
ホントだったら、どうしてたでしょうね(笑)
むーちゃんが守ってくれたと思うといい夢みたいな気もしますねぇ。
もうちょと、光り輝いててくれるとよかったなぁ。
どっちかというと、むーちゃんも怖かった(笑)
マシューさんもトカゲ食べちゃったんだ〜。
生の動物性タンパク質がとりたかったんだにゃ。
のどごしがサイコ〜だったりして、、、きゃ〜!!
Commented by mouchang at 2006-01-26 10:42
ミュタさん。
さきイカ、なのか〜!!
ただ、食べてみたかったというのも考えられます。
本来は、肉食ですからね〜。(イカは魚??)
カレイの恨みだったら、、むーちゃん、根に持ってるのかな(笑)
Commented by mouchang at 2006-01-26 10:44
まいのすけさん。
白いヘビはいいってきいたことありますけどね。
ぶつ切りの茶色いヘビは、なんなの〜??
茶色いお金(十円とか、五円とか)が貯まるとか、、地味だぁ、、。
どかーんといい事ないかしらん(笑)
Commented by mouchang at 2006-01-26 10:48
omochi さん。
ホント夢でよかった。
ヘビをぶつ切りにしたのがむーちゃんかどうかわからないんです。
きれいに切れてたの、包丁で切ったみたいに。
ヘビが出て来たことは、きっとなにかありそうですよね。
平和なことがいいなぁ〜。
Commented by mouchang at 2006-01-26 10:51
eaubelle324さん。
唐突に始まりましたからね、、すいません。
夢なので、終わり方も変でしょ(笑)
久しぶりによくわからない不思議な夢を見ました。
おんちゃんじゃないのも、なにか象徴的です。
そうですね〜、いいほうに考えましょう!
Commented by mouchang at 2006-01-26 10:55
ciaoママさん。
普段大人しいむーちゃんも内に秘めた野生の証明をしたかったのか??
そうよ〜、チャオさんも猛獣、猛獣って!
ホントは、か弱い乙女が世間に負けないようにつぱってるだけなのかもしれませんよ〜。

Commented by mouchang at 2006-01-26 10:58
ふーさん。
にぎにぎして下さい〜。
こんなおててで誘っておきながら、
にぎると、すっとひっこめちゃういけずなむーちゃんです。
しつこい私は、何度もチャレンジ!
Commented by mouchang at 2006-01-26 11:09
るり太郎さん。
おおおお〜。
なんか、本格的です!
こんなにしっかり調べて下さってありがとうございます〜。
いろんなキーワードに意味があるんですね。
先送りにしている仕事は、あります〜、きゃ〜。
そうですか、、私疲れてる??本人はあまり気づいていません、、。
まさか、むーちゃんがストレスを訴えてるんじゃないかしらん。
むーちゃんと一緒にゆっくり休みます、うしし、、。

Commented by ノッチ at 2006-01-26 14:10 x
Σ( ̄□ ̄)

むーーちゃん!!
ビックリしてしまいました。

でも、moumouさんが、部屋に入らないように・・・って出てったのもちょっと不思議ですわ。
だって、へびさんが、どこかに隠れてて、寝てるときなんかに出てきたら怖くないですか!?
Commented by mouchang at 2006-01-27 10:14
ノッチさん。
夢なので、ところどころ変なんです。
本当だっやら、そうじゃないだろ〜って突っ込みを入れたくなるところですよね。
うちに畳の部屋もありませんし、、まったく不思議な夢でした。
<< おめめ 別に、、、 >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
moumou+shopmoumou+shop
最新のコメント
ミュタさん。 お久しぶ..
by mouchang at 09:59
ももちゃんのママさん。 ..
by mouchang at 09:52
ちばりさん。 ごめんな..
by mouchang at 09:42
よかったです^ ^
by ミュタ at 13:50
gattu55さん。 ..
by mouchang at 16:02
yumさん。 ご無沙汰..
by mouchang at 15:50
ノエルさん。 ごめんな..
by mouchang at 15:42
shampoo-mさん。..
by mouchang at 15:32
猫風邪大変でしたね。 ..
by ももちゃんのママ at 11:04
お久しぶりです〜 なん..
by ちばり at 12:07
こんにちは~お久しぶりで..
by gattu55 at 12:08
忙しいのだろうとは思って..
by yum at 22:01
お元気でよかったです。。..
by ノエル at 19:23
よかったー!! 元気な..
by shampoo-n at 16:21
お返事遅くなりごめんなさ..
by mouchang at 17:57
大変ご無沙汰しております..
by たみぞう at 16:13
ももちゃんのママさん。..
by mouchang at 15:31
ぷふ(^^) 今回もわ..
by ももちゃんのママ at 10:28
gattu55さん。 ..
by mouchang at 14:48
ノエルさん。 一番高い..
by mouchang at 14:44
mou & on profile
moumou (むーちゃん)
ラグドール 14歳 ♂
ブルーバイカラー

on (おんちゃん) 
サイベリアン10歳 ♂
ブルーマッカレルタビー
以前の記事
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル