復活!
ブログ再開します〜。
moudiaryの更新が滞っている中、たくさんコメントを頂きありがとうございました。
昨日、久しぶりにネットがつながり、「あ〜〜、○○さんだぁ〜!」と
コメントのお名前のおひとりづつをとても懐かしいような気持ちで読ませて頂きました。
涙がこぼれそうなくらいな感激でした。(ホントです!)

3月19日に延焼にあってから、2ヶ月弱。
普通に過ごしていれば、あっという間に過ぎてしまったでしょう、、。
でも私たちにとってこの数ヶ月は、まるで1年も2年も経ったようです。

お昼時にのんびりとブログをアップしている生活。
明日の予定や、一週間、一月先の事を当たりまえのように想う普通の日々。
こんな毎日を過ごせる事がとても幸せなんだということをかみしめています〜。

a0037199_1252252.jpg

「ごはんとお昼寝がついてるおうちが一番なのにゃ。」
[PR]
by mouchang | 2006-05-09 13:28 | Comments(90)
Commented by azukiママ at 2006-05-09 13:54 x
むー&おんちゃん、同居人さん、お帰りなさい!!!
ほんとにほんとに心待ちにしてました☆

白くてふわふわのむーちゃんを見て、一安心!

このたびは本当にお疲れ様でした。
大変な思いをなさったようですが、むー&おんちゃん達と
のんびりなさってくださいね!!

復活、本当に心から、嬉しいです。
Commented by KYONTY-222 at 2006-05-09 14:01
あぁ!!!
うれしい☆
むーちゃんの顔ほっとしたように感じますよぉ~♪
本当に復活おめでとうございます。
これから、また以前のように楽しみにしています!!!!!
Commented by ミュタ at 2006-05-09 15:45 x
おかえり☆
そして、ようこそ団地妻。。(笑)

毎日を、普通に暮らせるって、スゴイことよね。
でも家族4人ゃんでまた、心機一転、毎日楽しくね!
だれも怪我がなくて、良かったし。
頑張れ~☆

新しいお家こそは、伺いますから!(笑)
Commented by jinanimatatabi at 2006-05-09 16:03
おかえりなさぁ~い(≧∀≦)☆
復活、おめでとうございま~す♪

ホントにいろいろ大変だったんでしょうね(>_<)
救いなのは、誰もケガせず、むーちゃん・おんちゃんも元気なこと(^^)
普通の毎日がこれほどありがたいものか・・・と感じたことと思います。
新居で気持ちも新たに、頑張ってくださいね♪
Commented by kao at 2006-05-09 16:15 x
おかえりなさいませ〜。心待ちにしておりました。
むーちゃんの変わらぬ姿にホッとしています。
2ヶ月間ほんとに大変だったことと思いますので
ゆっくりじっくり心身共に回復させていってくださいね。
これからも変わらず私の和みのサイトとして注目させてください!
Commented by たみぞう at 2006-05-09 16:16 x
おおおお~~~~っ帰りなさいっっっv(≧∇≦)vきゃーっ!
もう、なんちゅーか超懐かしいって言うか、寂しかったですよぉっ!
またMOOちゃんとONちゃんを見られるのですねっ☆
超嬉しいで~す♪
これからも宜しくお願いしますね~(*^^*)
Commented by たみぞう at 2006-05-09 16:18 x
すいません、正しくはMOUちゃんですね(^^;
全くもー!今日も憎いくらいに『いい男』ねっ♪
Commented by ちばり at 2006-05-09 16:34 x
うわぁぁぁぁぁ~
復活したんですね~
うれしいですぅぅぅ~
更新されない間も毎日毎日むーちゃんあんどおんちゃんを見て癒されていました。
何回見ても飽きない2にゃんず。
これからは新しい2にゃんずが見れるのですね!
楽しみです!
みんな無事でよかった!
Commented at 2006-05-09 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimbacielnoel at 2006-05-09 17:42
復活おめでとうございます!!
待ってましたよー♪
むーちゃんの真っ白でふかふかのお手手とアイラインばっちり(?)の魅力的なお目目を見て安心しました(o^-^o)★
Commented by かに at 2006-05-09 18:58 x
みなさんお元気そうで何よりです。
また通わせていただきます。
よろしく^^
Commented by say-ya75 at 2006-05-09 19:31
お帰りなさい!!
いつも通りのむーちゃんにホッとしました〜
また更新楽しみにしていますが、ご無理はなさらずのんびり再開してください^^
Commented by uni0303 at 2006-05-09 19:52
復活おめでとうございます!&お帰りなさい!
久々のむーちゃん・・♪
心待ちにしてました。
どうか無理をせずゆっくりと更新していってくださいね。
Commented by eaubelle324 at 2006-05-09 20:01
うわーい(^O^)/ 復活おめでとうございます。
いろいろ本当に大変でしたよね。
でも、同居人さんが言うとおり、これからは楽しいことがいっぱいあるはず。
楽しい、かわいい日記を楽しみにしています。

むーちゃん、ごはんとお昼寝つきが一番だよね~。
私も、そんな生活してみたい(ぼそっ)
Commented by かず at 2006-05-09 21:02 x
復活出来てよかったですね。
これからもよろしくお願いします。
むーちゃんの顔の毛の色が、一時より濃くなった気がしますね。
いい写真、楽しみにしています。

Commented by まいのすけ at 2006-05-09 21:11 x
おかえりなさーい!!!
ほんとにほんとに,復活が嬉しいです。
これまで,むーちゃん,おんちゃん,同居人さん達,
それぞれ大変だったろうと思います。
きっとその分,楽しい,嬉しいことが新しいお家でたーくさん
起きますよん♪

いろんな経験を経たからなのかな?
むーちゃんが大きくなったように見えます。。。
Commented by 桜子 at 2006-05-09 22:40 x
復活おめでとうございま~す。
初コメ直後大変なことで、私としてもせつな~い気持ちでしたが、
これからはどんどんおじゃまさせて下さ~い。。。
うちのにゃんこの事も、おいおいお話させてもらいますね。
本当にむーちゃん大きくなりましたねぇ。あいかわらずのお顔、
やっぱりかわいいです♡
Commented by koru2005 at 2006-05-09 22:46
復活おめでとう~♪
また、かわいいむーちゃんとおんちゃんが見れると思うと、こちらも嬉しいです。
いろいろと本当にご苦労様でしたね。もう、身体の方は万全ですか?
まずはぼちぼちで結構だと思いますよん。更新をのんびり、楽しみにしています。
Commented by ふりゃ at 2006-05-09 22:46 x
おかえりなさい。復活おめでとうございます。
むーちゃんのやれやれという表情、同居人さんの心の声ですよね、きっと。
身の回りでこんな経験をしたこともした人も知りませんから、推測するより他ないのですが、安定した生活がいかにもろいものか・・・。私も日々を大切に過ごすように心がけるようになりました。新しいお家に楽しい思い出が刻まれること、おいのりします。
Commented by るり猫 at 2006-05-09 22:58 x
お待ちしておりました!!
毎日、お決まりのコースのお気に入りのサーフィンに、物足りなさを感じていました。むーちゃんもお久しぶり♪ほんと、菜摘と瓜二つ。といっても、菜摘は逆Vなんですけど。あ、目の色も違うなぁ。
今週は発情期のため、アクティブなっちゃんです。私達は睡眠不足です。
うちも来月中旬にお引越しして千葉県民になりま~す。
Commented by canary-349021456 at 2006-05-09 23:35
お帰りなさい!
なんとか落ち着いたようで何よりです。
むーちゃんもおんちゃんも、のほほーんと過ごせる日々が戻ってきて良かったね♪
りえさんも疲れが出ませんように、ノンビリ&ゆっくり過ごしてくださいませ。
これからも2ニャンズの日記楽しみにしています。
またお邪魔します!(きよたん)
Commented by plus1991 at 2006-05-09 23:52
むーちゃんだぁ~~♪おかえりなさぁ~い(*^^*)
でもまだしばらくは大変でしょうから、のんびり過ごしてくださいね☆
Commented by tamaji at 2006-05-10 00:21 x
♪祝!復活♪ですねぇ~。
おめでとうございます。
この2ヶ月間、色々と大変でしたね、お疲れ様でした。
ゆっくりと平和な昼下がりを堪能してくださいね。
やっぱり、ありふれた日常が1番幸せですよね。
でも!是非、むーちゃん・おんちゃんの平和な日常も
時々アップお願いしまーす。
楽しみにしています。
Commented by カズネ at 2006-05-10 01:18 x
本格的再開、おめでとうございます。
まだまだお忙しく、大変でしょうが、更新頑張って下さい。楽しみにしています。
Commented by hvit_noco at 2006-05-10 02:52
おかえりなさ~い(^・^)復活影ながら応援していました。
2ヶ月間お疲れ様です。まだ大変かもしれませんが
この2か月分以上にゆっくりすごしてくださいね。むーちゃんのお顔が拝見できてうれしいです☆
Commented by jasminexx at 2006-05-10 07:11
おかえりおかえりおかえりなさーーーいっ!!
同居人さまたちと、にゃんずのお帰りを心待ちにしておりました。^^
祝・ブログ復活にゃ!!
Commented by iotarochan at 2006-05-10 10:16
わ~い♪むーちゃんだ♪お帰りなさいませ。

みなさん、お怪我もなく本当に良かったです。急に引越しをしなくてはいけなくなり、大変でしたね。元の生活のリズムに戻るにはまだまだ時間はかかるでしょうが、無理なさらないでくださいね。

また、楽しいむーちゃん、おんちゃんの活躍が拝見できるかと思うととてもうれしいです。
Commented by ユーリ at 2006-05-10 10:31 x
いよいよの復活!心よりおめでとうございます♪

これでまた毎日、うちのユーリ君と瓜二つの(MじゃなくてさかさVですが^_^;)mouチャンの日々の様子を拝見することができて、しあわせで~す(#^.^#)
のんびりとなさって、猫たちに癒されてくださいね!
お体のほう お大事に~
Commented by ちびにん at 2006-05-10 13:24 x
ブログ復活おめでとうございまーす。もうお引越荷物は片付いたのかしら?体に気をつけて、ぼちぼち、始めてくださいね。無事、普通の毎日が過ごせるってこと、気が付かないけど、本当にありがたいことなんですよね。ムー・オンがほぼ毎日見られる生活が、どれだけありがたいことか、私も身にしみました~。
Commented by ミモザのばあや at 2006-05-10 13:31 x
ブログの復活、お待ちしておりました~~!
おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
これから、またむーちゃん、おんちゃんから癒しをいただけます・・(感涙)。

希望としては、ご実家でのおんちゃん武勇伝ネタ(きっとPART10くらいあるかな??)をお待ちしております。
Commented by lily222sayu at 2006-05-10 14:27
はじめまして。こんにちは!
偶然たどりついてかわいい猫ちゃんがいたので
書き込みしました。「むーちゃんサンド」を見てとっても感動しました!
うちの猫もむーちゃんといいます。
よろしかったらリンクさせてもらってもいいですか?
また遊びに来ます~。
Commented by karin at 2006-05-10 14:46 x
おかえりなさ~い。というか、いつもおじゃましているものです。
こちらのブログの更新をこころまちにしておりました。
むーちゃんの元気なお顔が見れてうれしいです。
これからもいっぱい癒くださいね。
Commented by mouchang at 2006-05-10 15:43
azukiママさん。
ただいま〜。
えへへ、、お待たせしました!
白むーちゃん、、写真だとそう見えますが、実はちょっと黄ばんでます(笑)
私よりも2にゃんずのほうが、すっかりのんびりしてます。
これからは、以前の感じのほぼ日で更新しますよ〜。
Commented by mouchang at 2006-05-10 15:51
KYONTY-222さん。
むーちゃん、ほっとして見えます?
ホントにそうだと思います。
落ち着いてきた同居人達の様子が猫にも伝わっているんでしょうね。
今もゆっくりお昼寝してますよ〜。
頑張って更新していきますのでよろしく!
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:00
ミュタさん。
ただいまです〜☆
はい!心機一転よね〜!そうだわっ!!
うちのマンションは、ミュタさんとこの建物と同世代みたい。
3階しかないし内装もミュタさん家みたいに可愛くできないし。
新しいけど古〜い新居、かなり狭いけど、よかったらどうぞ!
ご飯つくって〜〜!!
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:03
jinanimatatabiさん。
ただいま〜〜。
今、気持ちをバッチリ新しくしています(笑)
そうなの、みんな元気なのよね〜って、ありがたく思ってます。
こうゆう経験すると、普通である事がホント大事だと思いしらされます。
毎日感謝ですよ〜。
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:07
kaoさん。
ただいまです!
この2ヶ月、2にゃんずにとってもかなりストレスだったことは間違いないと思います。
二匹とも目立って体調を崩したりはしませんでしたが、色々ありました。
これからは、むーちゃん、おんちゃんも心からゆっくりできると思います。
そんな姿をアップしていきますね〜。
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:11
たみぞうさん、たみぞうさん。(2コメ分)
ただいま〜〜〜〜〜。
私も懐かしいですっ!
落ち着いて、コメントして下さいっ!(笑)
moo(笑)ちゃんは、相変わらずですよ〜。
これからもよろしくね!
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:15
ちばりさん。
はい〜、復活です!
永らくお待たせしました〜。
止まっていたブログも始動です。
特に代りばえのしない2にゃんずなんですけど、
新しい姿には間違いないので、ちょくちょくアップしていきますね!
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:19
鍵コメ2006-05-09 17:23さん。
ただいま〜。
私も戻って来れて嬉しいです。
しばらく離れていたら、ブログのアップの仕方をど忘れしてました。
ちょっと考えちゃった、、。
また、ちょこちょこのぞいてくださいね!
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:22
shimbacielnoelさん。
お待たせしましたー♪
あはは、この写真確かにくっきりオメメになってますよねぇ。
明るい窓際で撮ったからかなぁ。
shimbacielnoelさんのところも抜け毛すごいでしょ〜。
ちょっと黄ばんできたむーちゃん、そろそろ洗いたいです。
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:24
かにさん。
こちらこそ、よろしくです!
おかげさまで、元気はバッチリです。
おんちゃんなんか、、体力が有り余って大変なくらい(笑)
ぜひ、通って下さいまし〜。
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:27
say-ya75さん。
ただいま!!
えへへ、ほぼ日で再開していきますよっ!
以前通り、それがどーした??っちゅうネコバカブログですけど(笑)
お暇つぶしに来て下さいね!
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:30
uni0303さん。
ただいま!
そうですよね、最近のむーちゃんは久々ですよね。
だいぶお待たせしちゃいました。
これからは、限りなくタイムリーな2にゃんずを更新していきます。
よろしくね〜。
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:36
eaubelle324さん。
はひ〜、復活です〜!!
そうよねっ!いいことを楽しみに暮らしていきますわっ。
むーちゃんにとっても私にとっても、安心して暮らせる場所とゴハンさえあれば、
それが一番です!
昼寝は、いいよねぇ、、ネコの特権です(笑)
Commented by mouchang at 2006-05-10 16:57
かずさん。
こちらこそ、よろしくお願いします!
一時期白くなっていたむーちゃんのお顔の毛もすっかり復活です。
前の家とはだいぶ環境も変わっちゃいました。
いい写真撮れるといいなぁ、、。
Commented by mouchang at 2006-05-10 17:02
まいのすけさん。
ただいまー!!
新しいお家でこれから何が起こるのかと思うとわくわくします。
でも〜、何かやらかしてくれるのは、やっぱりおんちゃんだろうなぁ。
ひょえ〜ドキドキ〜。
むーちゃん??大きいかな?実は痩せたんですよ(笑)
そっか、心が成長したのか!?

Commented by mouchang at 2006-05-10 17:06
桜子さん。
そうでした〜。
せっかく初コメ頂いたのにねぇ、、(苦笑)
はい、これからは、遠慮しないでいらしてくださいね。
ぜひ桜子さんのにゃんこさんのこと教えてください〜。
楽しみにしてます!
Commented by mouchang at 2006-05-10 17:10
koru2005さん。
はい!おかげさまで!体はすっかりコロコロむちむちです(笑)
もうブログを更新していく事が私の生活の一部になっちゃってます。
こんなに長い間空けちゃうとかえって不安になったくらい。
のんびりでもちょくちょくアップしていきますね!
Commented by mouchang at 2006-05-10 17:25
ふりゃ さん。
ただいま!
はい、むーちゃんにも私の気持ちが伝わってると思います。
そうですよね、こうゆう経験はしてみないとなかなかわかりづらいものです。
私も少し前まで、火事というものがどれだけ恐ろしく、ほんの一瞬で生活のすべてを変えてしまうものだなんて考えた事もありませんでした。
今ではサイレンの音がすると、「ああ、どこかであの時の私のと同じ思いをしている人がいるんだ、、。」と悲しくなります。
昨日と同じような生活が今日も明日も続く、、これはすごくありがたいことなんだ!今は心からそう思います。

Commented by mouchang at 2006-05-10 17:56
るり猫さん。
お待たせ致しました!!
これからは、るり猫さんのお決まりのコースにmoudiaryが復活ですね?
菜摘さん、発情期ですか〜、それは、大変だぁ。
うちは、二匹ともオカマちゃんですが、最近なんだか真夜中にアクティブで寝不足です〜(笑)
お引っ越し大変でしょうけど(しみじみ)、これって自分がどれだけの物を持っているか見直すきっかけになりますよね!(しみじみ〜)
がんばれ〜。

Commented by mouchang at 2006-05-10 18:06
canary-349021456きよたんさん。
ただいま!
はい〜、にゃんずともども以前のような暮らしに戻りつつあります。
私も、いつどっと疲れが出るのかなぁと思っているんですが、
体がかなり丈夫みたいで、そんな気配もなく過ごしてます(笑)
ぜひ、またきて下さいね〜。
Commented by おもち at 2006-05-10 18:09 x
お帰りなさい!!!
この一言につきます!
また、いつものようにむーちゃんおんちゃんたちをみれるんだな~と思うと、
とってもうれしいです。
むーちゃんの鋭い目つきがどきっとします。(久々だからかな)
う~ん、やっぱり毛の色がまた濃くなってMがはっきりしたようなきがします。
Commented by mouchang at 2006-05-10 18:11
plus1991さん。
ただいま♪
一部屋は、まだ手つかずの状態で段ボールだらけですが、
他はもうすっかり片付いて、のんびりしてま〜す。
以前より半分になった部屋をどう心地よく暮らせる場所にするか思案中です。
そこんとこが、一番大変かな(笑)
Commented by mouchang at 2006-05-10 18:16
tamajiさん。
はい〜、復活で〜す!
何も無い昼下がり、サイコーですよ(笑)
むー、おんも同じ気持ちだと思います。
その証拠に、もう6時なのにまだ昼寝続行中。
今日も夜中に走るんだろうなぁ、、はぁ。
最近寝てばっかりの2にゃんずですが、、そんな姿もお届けしますね!
Commented by mouchang at 2006-05-10 18:20
カズネさん。
ありがとうございます!
最近やっと、以前のゆる〜い生活モードを取り戻してきました。
毎日パソコンに向かう事もとても新鮮です。
はい!更新頑張りますね〜。

Commented by mouchang at 2006-05-10 18:25
hvit_nocoさん。
ただいま!
かげながらの応援(笑)嬉しいです〜。
この2ヶ月の忙しなさから、やっと解放されたのはいいんですが、
以前のようにのんびりブログをアップしている生活、
それがなんだか悪い事の(怠けている)ような変な気分です(笑)

Commented by さくまいぷぅたろう at 2006-05-10 19:50 x
はじめまして。
神奈川県相模原市に住む主婦です。
ラグドールのHPを捜していたら
偶然 ここが!!
そして かわゆい むーちゃんが””おんちゃんが””
すっかりハマッテ毎日何度も拝見していました。
もうかれこれ半月・・・・
コメントを入れたい!と思ったら なんと 火事!
びっくりしました。
プログの再開を待ちに待っていました!!
私もシールポイントの5歳のラグドール女の子を
飼っています。ぼぉちゃんと呼んでいます。
猫には癒されますね。
Commented by mouchang at 2006-05-10 20:26
jasminexxさん。
ただいまーー!!
帰ってまいりました!
はい〜、むーちゃん、おんちゃんの日常ブログも復活です。
寝てばっかりいるんですけどね〜、この子達(笑)
Commented by mouchang at 2006-05-10 20:31
iotarochanさん。
ただいま〜。
そうなんですよね〜、片付けるものは汚れているし、部屋はケムくさいし、、こんなに楽しくない引っ越しは初めてでしたよ。
新しい部屋に越して、だいぶ落ち着いてきたんですよ〜。
これからはブログもこまめにアップできそうです!
Commented by ユカリ at 2006-05-10 20:33 x
はじめまして!たまにお邪魔しておりましたが、延焼に遭われたなんてびっくりしました。ご無事でなによりです。またお邪魔しますので、元気な猫さんたちを楽しみにしております(^-^) まずは、復活おめでとうございます。
Commented by mouchang at 2006-05-10 20:36
ユーリさん。
ありがとうございます〜、やっとここまでこられました!
改めてむーちゃん&おんちゃんの日々を更新していきますね。
なんてことないことばかりですけど、2にゃんずのまったりした姿をみてやってくださいまし。
Commented by ふー at 2006-05-10 20:40 x
よかったー、よかったよー、再開おめでとうございます!!
あれから、まず不二子が誕生日をむかえ、そしておんちゃんが誕生日を
むかえたんですね。感慨深いです。
まだまだお片づけ等残ってらっしゃると思いますが、
のんびりまったりにゃんずと過ごしてください。
ところで育猫相談なんですが…不二子のおなかがたっぷんなんです。
おんちゃんはそんなのないですよね?
ラグドールのむーちゃんはたっぷんありますか?
女の子だからなのかしら…たっぷん。
Commented by mouchang at 2006-05-10 21:45
ちびにんさん。
はひ〜〜〜、復活できました!
荷物もmoumoushopの物以外はほとんど片付きました〜。
私もご飯を食べて、お風呂に入れて、ゆっくり眠れるお家があること。むーちゃん達の写真を撮ったり、のんびりブログを更新したりする生活が送れる幸せををしみじみ感じました〜。
これって、すごい毎日ですよね!
Commented by mouchang at 2006-05-10 21:49
ミモザのばあやさん。
おまたせしました〜。
皆様の応援のおかげです!こちらこそ感謝です!
おんちゃんの武勇伝は、、これからほんの少しお話ししていきますね
(笑)
まぁ、、ご想像のとおりですよきっと!
Commented by mouchang at 2006-05-10 21:57
lily222sayuさん。
はじめまして!
同じお名前なんですね〜。
むーちゃんサンド、感動してもらえましたか(笑)
あの座布団はもう無いので、貴重な写真なんですよ〜。
リンクありがとうございます。
またのぞきに来て下さいね!
Commented by mouchang at 2006-05-10 22:00
karinさん。
ただいま〜〜。
もしかして、初コメして頂いたのでしょうか???
いつも見て下さってありがとうございます!
今までどおり更新できるように頑張りますので、またいらして下さいね〜。
Commented by mouchang at 2006-05-10 22:06
さくまいぷぅたろうさん。
はじめまして!おまたせしました!
なかなか更新できずにごめんなさいね。
5歳のラグドールの女の子!
むーちゃんももうすぐ5歳なんですよ!
ぽぉちゃん、可愛いお名前ですね〜、姿が目に浮かぶようです(笑)
Commented by mouchang at 2006-05-10 22:14
おもちさん。
ただいま〜!
これからは、以前のペースに戻していきますね!
新しいお家でのむーちゃんおんちゃんの生活です。
まぁ今までどおりな感じだと思いますけどね、、(笑)
むーちゃん、以前白っぽくなった毛の色が戻ってきましたよ〜。
Commented at 2006-05-11 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RUBON at 2006-05-11 17:58
毎日楽しみにしていたので、お礼を言いたいです。
復活ありがとうございます。
久々のむーちゃん、かわいいかつハンサムですねえ。興奮しちゃうわ。
あたまがちょっと噴火?してます?
新生活、がんばりすぎずのんびりして下さいね。
おんちゃんの武勇伝、期待してます。
小さい子って意外なことしますよね。
Commented by momosuke at 2006-05-11 20:23 x
むーちゃん・おんちゃん・同居人さん本格復帰おかえりなさい~~^0^
待ってました~~^^これからも楽しいブログ心待ちにしております♪
むーちゃんち(我が家ではMouMou+Onブログをこう呼んでます)また1日に何回もお邪魔して写真やコメントに癒される毎日が始まりそうです・・・^^★
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-05-11 20:29
出遅れました・・・
復活おめでとうございま~す♪
さぞや忙しくたいへんだったことでしょう。
またむーちゃんとおんちゃんの姿が見られるのはこの上ない喜びです。

Commented by mouchang at 2006-05-11 21:14
ユカリさん。
はじめまして!
そうなんです、、私もびっくりしています。
これからは火事ときくと、とても他人事と思えなくなりました。
今こうしてみんな元気でいられることが何よりだと思ってます。
こうやって、ブログも再開できたわけですしね!
ぜひまたいらして下さい!


Commented by mouchang at 2006-05-11 21:20
ふーさん。
ありがと〜。
そうそう不二子さんとおんちゃんは、同じ歳でしたよね。しみじみ〜。
お互いに元気に一年を迎えられてよかった!
遅れましたが、ふ〜じ〜こちゃ〜〜ん、一歳おめでとう!!!

ラグドールって、下っ腹タポタポが特徴ってきいた事あるんですけど、、。
むーちゃんもタップ〜ンですよ(笑)
おんちゃんも少しありますけど、やっぱりむーちゃんのほうが柔らかいタルミです。
Commented by mouchang at 2006-05-11 21:27
鍵コメ2006-05-11 13:04さん。
はじめまして!
お気遣い頂きありがとうございます。
新しいお家にも慣れましたし、片付けも一段落しました。
むーちゃん、おんちゃんも毎日お昼寝と追いかけっこ三昧です(笑)
頑張って更新していきますね!
Commented by mouchang at 2006-05-11 21:34
RUBONさん。
こちらこそ〜。
ブログが再開できたのも皆様のお陰ですよ!!
のんびりとがんばります〜(笑)
むーちゃん、最近お洗濯してないので、ぼさぼさなんです。
おんちゃんは、やんちゃぼうずなのでね〜。
起きている時は、目が離せないんですよ(笑)
Commented by mouchang at 2006-05-11 21:44
momosukeさん。
ただいま〜。
むーちゃんち(笑)
その通りですわ。
毎日必ずお家にいるのはむーちゃん、おんちゃんですから。
新しいむーちゃんち(ちょっと狭くなちゃったけど)の写真、
アップしていきますからね〜。
Commented by mouchang at 2006-05-11 21:58
nyaru-chu-chuさん。
ありがとうございます〜。
忙しさも、何がなんだかわからない毎日に追われていました。
これからはやっと、じっくりむーちゃん、おんちゃんブログができます!
よそ様のネコブログものぞけるし!!うしし〜。
Commented by るる at 2006-05-11 22:01 x
おかえりなさい!!大変でしたねー。疲れを癒してゆったりしてくださいね。きっとむーちゃんとおんちゃんが疲れを食べてくれるでしょう!!

ブログ再開楽しみにしてます!!!!
Commented by mouchang at 2006-05-11 22:22
るるさん。
ただいま!!
最近はやっとゆったりできるようになりました。
そっか〜、むーちゃんとおんちゃんが疲れを食べてくれるのね〜。
確かに、抱っこしてるとすーっと疲れが取れるのよ。
それかな、きっと!

Commented by yoji at 2006-05-11 22:36 x
復活ですね!
皆さん無事で健康で、ホント、それが一番ですよね。
もう二度とトラブルに会わないように、安心してみんな仲良く暮らしていけますように!
これからのブログ、楽しみにしてます~^^
Commented by ippei at 2006-05-11 23:35 x
お初書き込み
こんばんわ~ 久し振りに着たら更新&あの日からの復活が書かれて
凄く嬉しかったです
おかえりなさ~い(;O;)
Commented by sakusaku_nyan at 2006-05-13 00:54
むーちゃんお誕生日おめでとー。

おいしそうなケーキ+かわいいクッキー!!
むーちゃんは幸せものですね。
来年はおんちゃんクッキーも見てみたいな

うちのさくらとみもざは7月・・8月・・と連続です。
どっちも春の花の名前なのに、夏娘です。

むーちゃんとおんちゃんは春の子たちなのですね!
Commented by mouchang at 2006-05-14 15:04
yoji さん。
遅くなってごめんなさいね!
おっしゃるように、こんなことは一生のうちで、
これが最後にしてほしいです〜。
復活宣言してから、ほぼ日更新できずにいますわ、、(笑)
月曜からがんばりまーす!
Commented by mouchang at 2006-05-14 15:07
ippeiさん。
ただいま〜、遅くなってごめんなさい。
初めましてが、前後しちゃいましたね〜。
一日一日がゆっくり過ごせるようになって、私もほっとしています。
これからもよろしくね〜。

Commented by mouchang at 2006-05-14 15:17
sakusaku_nyanさん。
ありがとー!!
来年はおんちゃんの分もちゃんと作ってあげないとねっ!!
そうですか〜、お誕生日が二ヶ月連続なのは、同じなんですね!
最近、るるさん家の娘っこたちは、だいぶ仲良しになったみたいですね〜。
うちは、もう、やんちゃ坊主のおかげで騒がしいまんまです(笑)
Commented by Pouf at 2006-05-20 13:39 x
久しぶりに伺ったら、なんと再開してるじゃないですか!よかった!むーちゃん変わらないでいい男ですねー、おんちゃん心なしか大きくなってますね!おんちゃんのうんちおしっこ症も気持ちがよくわかります。ウチのラグドール(現在5ヶ月)ぷふ君も、飼い始めた当初私が出社するので朝家を出るときに限ってベッドにおしっこしました。なので私も以前ペットシーツを20枚張り合わせてベッドに敷いてから出社しました。獣医さんいわく、飼い主がおもらしに対して余裕しゃくしゃくな態度で臨みましょうと言われ、心からその問題を良い事と考えるようになってからはストップしました。おんちゃんの問題とはちと違いますけどね、根気強く見守っています!とにかくよかったよかった!安心しました!なんかすっきりしました!
Commented by Pouf at 2006-05-20 13:44 x
あ、そうそう、むーちゃんサブレ、欲しいなぁ。作ったんですか?ウチのぷふはシールポイントミテッドなのでどんな柄になるんだろうと考えてます。
よく見ると、むーちゃんの柄は焼印ですか?教えてください。。。
Commented by mouchang at 2006-05-21 16:47
Poufさん。
2連ちゃん、ありがとうございます。
ああ、、わかります、ペットシーツ、毎日交換してました、、。
私もね、きりきりしちゃいけないと思ってはいるんですよ。
おんちゃんの場合、きっかけは不満不安寂しさだったと思うんですけど、
最近は、私がいてもするところを見ると、お布団でするのが気に入っちゃったみたいなんです、、。
なので、じっくり治していかないといけないみたい。
長期治療を考えてます〜、落ち込まないように見守っていきます!!

むーちゃんサブレは、普通に焼いたサブレに、作った焼き印をジューです。
お菓子用に作ったんじゃないですけど、試しに使ってみたら、使えた!
というわけなんです〜。
<< お誕生日〜。 ご無沙汰しています!@携帯 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
moumou+shopmoumou+shop
最新のコメント
ミュタさん。 お久しぶ..
by mouchang at 09:59
ももちゃんのママさん。 ..
by mouchang at 09:52
ちばりさん。 ごめんな..
by mouchang at 09:42
よかったです^ ^
by ミュタ at 13:50
gattu55さん。 ..
by mouchang at 16:02
yumさん。 ご無沙汰..
by mouchang at 15:50
ノエルさん。 ごめんな..
by mouchang at 15:42
shampoo-mさん。..
by mouchang at 15:32
猫風邪大変でしたね。 ..
by ももちゃんのママ at 11:04
お久しぶりです〜 なん..
by ちばり at 12:07
こんにちは~お久しぶりで..
by gattu55 at 12:08
忙しいのだろうとは思って..
by yum at 22:01
お元気でよかったです。。..
by ノエル at 19:23
よかったー!! 元気な..
by shampoo-n at 16:21
お返事遅くなりごめんなさ..
by mouchang at 17:57
大変ご無沙汰しております..
by たみぞう at 16:13
ももちゃんのママさん。..
by mouchang at 15:31
ぷふ(^^) 今回もわ..
by ももちゃんのママ at 10:28
gattu55さん。 ..
by mouchang at 14:48
ノエルさん。 一番高い..
by mouchang at 14:44
mou & on profile
moumou (むーちゃん)
ラグドール 14歳 ♂
ブルーバイカラー

on (おんちゃん) 
サイベリアン10歳 ♂
ブルーマッカレルタビー
以前の記事
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル