今朝のむー&おん
すっかり更新が滞っておりますが、2にゃんずは同居人の実家で、
のんびり暮らしております。
なかなか遊んでもらえないおんちゃんは、案の定しっかりと不満をためて、
昨晩、お尻から見事なブツをソファの上に絞り出しました、、。
そんなおんちゃんを「ささみドライ」特盛りのサービスを条件に
同居人に代わってお世話をしてくれるむーちゃんです。

a0037199_13445415.jpg

[PR]
by mouchang | 2006-09-13 13:45 | Comments(48)
Commented at 2006-09-13 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hima00aya2 at 2006-09-13 15:15
あらあら、とっても仲良しに暮らしているんですね☆
むーちゃん、お世話係なのですね~(^^*)頑張ってね、むーちゃん!!
Commented by jinanimatatabi at 2006-09-13 15:50
あ~ん、仲良しぃ~(≧∀≦)
むーちゃん、おんちゃんのお世話をするなんて、大人ですね。
ささみドライ特盛りって、『お世話したくなる』効果があるのかな?
うちでもやってみよ・・・。
Commented by さんちゃん at 2006-09-13 17:36 x
ありゃ~ やっぱり始まっちゃったのねぇ
おんちゃんの「秋のうんこ祭り」 ^^;
おんちゃん、お兄ちゃんになったんだから
これからトイレの中に不満ぶちまけてみよっか~
むーちゃん、おとーとのお世話がんばってね~
↑の画像すっごく可愛い~♪
Commented by lily222sayu at 2006-09-13 19:15
上の写真は最初おんちゃんがどこにいるのか分かりませんでした。
さすがはおんちゃん、ほかほかのブツをやってしまいましたか!
ここはささみドライ特盛りにしてもらったむーちゃんの頑張りどころですね。
Commented by かず at 2006-09-13 19:20 x
ご出産、おめでとうございます!
コメントの多さに、書くタイミングを逃してしまいました。
しばらくは大変でしょうが、頑張ってください!

写真、とても素敵ですね。
むーちゃん、ホント男らしくてかっこいいです!
おんちゃんも頑張ってね!
Commented by plus1991 at 2006-09-13 19:36
むーちゃんが母性に目覚めたのかと思った(笑)
優しいまなざしでおんちゃんの相手をしてますね♪
この調子でいもうとちゃんのお世話もお願いできそうですね(*^^*)
Commented by yomox at 2006-09-13 20:14 x
赤ちゃんおめでとうございます!!コメントがなぜか表示されず遅くなってすみません。大変そうですね。でもカワイイですよね、きっと。私はまだ赤ちゃんおりませんが、だーいすきなので、元気にすくすく育つよう祈ってますね♪
ムーちゃん&オンちゃんもそれなりに大変そうですが、カワイイ妹の為、
がんばってほしいものです!!
Commented by eaubelle324 at 2006-09-13 20:21
おんちゃん寂しいんですね。甘えたさんだな~、もうっ。かわいい~。(って言ってるばあいかどうかはわかりませんけど^^;)
むーちゃん、「ささみドライ特盛り」とひきかえにお世話してくれるなんて、やっぱりお兄ちゃんですね。
むーちゃんに舐めてもらっている(ですよね?)おんちゃんは、とっても幸せそうです(^^)
むーちゃん、そのうちかわいい妹ちゃんのお世話もしてくれるかもしれませんね~。いいなっいいなっ。

お体だいじょうぶですか?
子育て、がんばってくださいね~(^^)
Commented by 桜子 at 2006-09-13 21:31 x
みなさん、元気そうで何よりです。
ちゃんと、むーちゃんもお兄ちゃんやってるみたいだし、、、
おんちゃん、可愛い妹ちゃんできたのに、
まだまだお子ちゃまやってますね~。それがまた可愛いんだけど^^
でも、そのうちむーちゃん&おんちゃん揃って、お兄ちゃんを
する日が来るのかな???ちょっと楽しみ(^^)
無理しないで、育児がんばって下さ~い!!!
Commented by kyaraまま at 2006-09-13 22:51 x
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます
子育ては体力勝負なところもありますので、
ご実家で甘えられるところは甘えて
お体気をつけながら、頑張ってくださいね

おんちゃん やってしまったのですね^_^;
けど写真からむーちゃんの癒し光線がでているように見えるので
おんちゃんの不満も解消されるかな?
むーちゃん&おんちゃんも頑張ってね~

Commented by noel-1-1 at 2006-09-14 00:05 x
久しぶりのむーちゃんとおんちゃん。 
むーちゃん、頼りになるではありませんか。
甘えん坊のおんちゃんは今はじっと我慢の時なのかしら?
妹が出来たことで、おんちゃんもお兄ちゃんらしくなるのかな~と思いながら、でもでも、まだまだ子供っぽいおんちゃんもいいんだよな~と複雑な思いです。
Commented by chibininn at 2006-09-14 00:34
ありゃ~。でも、妹ちゃん誕生以来初?だとしたら、おんちゃんなりに成長したんじゃないですか?がんばれ、おんちゃん、君も既ににーちゃんだ!
Commented by るり猫 at 2006-09-14 10:00 x
おんちゃんは、本当に自分の事を同居人さんと同居人2さんの子どもだと思ってるんでしょうね。人間の兄弟でも二人目が産まれた場合、上の子は赤ちゃん返りをするっていいますよね。きっと、おんちゃんは赤ちゃん返りしてるんでしょう。
大兄ちゃんのむーちゃんが、ちび兄ちゃんのお世話をしてくれれば、おんちゃんもお兄ちゃんの自覚がでてくるのではないでしょうかね。
むーちゃんもおんちゃんがやってきた時の事を、思い出しているのではないのでしょうか(笑)
Commented by るり猫 at 2006-09-14 10:02 x
今日は会社をずるやすみしました(笑)
Commented by teacat2 at 2006-09-14 10:24
おんちゃんの「赤ちゃんがえり」?
そしてむーちゃんにお兄ちゃんの自覚が・・・
「赤ちゃんがえり」が猫に存在するのかどうか分かりませんが
もしそうだとしたら「お兄ちゃん」という自覚の現れかも?

う〜ん、いいお写真ですね・・・。
Commented by たみぞう at 2006-09-14 13:41 x
おんちゃんはとっても甘えん坊だから、
むー兄ちゃん大活躍ですね(^^)
本当に兄と弟って感じのナイスショットです。
おんちゃんのご満悦な表情がかわゆーいv(≧∇≦)v

Commented by mouchang at 2006-09-14 15:25
鍵コメ2006-09-13 14:04さん
ありがとうございます〜。
ちょうど、同じ頃に新しい家族を迎えたんですよね!
ちび2にゃんは、かわいいでしょう??
サイベリアンはホント人懐っこい猫だと思います。
鍵コメさんも子にゃんこ育てがんばってくださいね〜。
Commented by mouchang at 2006-09-14 15:28
hima00aya2さん。
おんちゃん、私がいつもよりかまってあげられない分、むーちゃんに甘えてるみたいです。
むーちゃんも騒がしいやんちゃ坊主の扱いにも慣れてきたのかなと、、。
けんかもするけど、ぼちぼちうまくやっています(笑
Commented by mouchang at 2006-09-14 15:38
jinanimatatabiさん。
むーちゃんは、おんちゃんのことをよく舐めてあげるんですよ。
いろいろ教育してくれてるんだと思います。
むーちゃん、ほんとは、どう思ってるのかわかりませんけどね〜。
ささみ特盛り以上のことをしてあげたんですけど、
とりあえず、今は、これが私の感謝の気持ちです(笑
Commented by mouchang at 2006-09-14 15:55
さんちゃん。
実家に来て、2週間。
やらかしてくれました、、。
そうなのよ、どうせならトイレにどかんとね〜。
おしっこじゃなくてよかった、、(笑
むーちゃんは成長してるような気がするんですけど、
ちび兄ちゃん(おんちゃん)は、まだまだですわ。
Commented by mouchang at 2006-09-16 12:16
lily222sayuさん。
早朝で暗かったし、、おんちゃん背景と同化しちゃってますよね(笑
とりあえず、実家での被害は、このとき1回のみです。
このまま治まってくれるのは、むーちゃんのがんばり次第か??
そう願っています〜。
Commented by mouchang at 2006-09-16 12:22
かずさん。
ありがとうございます!
なんせ、初めてなもんで、、何をやるにも大騒ぎです(笑
むーちゃんの本音は、ささみくらいじゃ割にあわん!かも??
それでも、面倒を見てくれているところを見ると、
やっぱり、むーちゃんて大人なんだなぁなんて、、感心しましたよ〜。
Commented by mouchang at 2006-09-16 19:33
plus1991さん。
母性(笑)なのか〜。
おんちゃんに対しては、かなり寛容になりました。
以前は、近寄っただけで吹いてたのに(笑
赤ちゃんには、もうちょっとかな〜。
むーちゃん、まだまだ遠巻きです。



Commented by mouchang at 2006-09-16 19:44
yomoxさん。
ありがとうございます!
あらら、コメントはじかれちゃったんですか〜。
赤ちゃん、かわいいです。
朝には、同じくらいのサイズが3人(匹)布団に転々と転がっている姿がまた、可愛いんです(笑
夜中に起こされたりして大変ですけど、今の時期限定だと思って、まぁなんとかやってます。
異種3兄弟仲良く、元気で、育ってほしいです。
Commented by mouchang at 2006-09-16 20:11
eaubelle324さん。
こればっかりはね〜、可愛いんですけど、、困りものです。
今のところ1回で治まってますから、なんとかこのままで終わってほしいなぁ。
おんちゃんは、みんなに甘えたいんです。
むーちゃんが舐めてくれるのも、うれしいんでしょうね。
この調子で、むーちゃんに赤ちゃんのお世話も頼みたいです。
子育て、毎日眠いです〜〜〜。
Commented by Pouf at 2006-09-16 21:59 x
優しいですねおんちゃん。いいなあ。「しかたないにゃあ」と聞こえそうです。
ウチでは、毛が部屋中舞っているので、とうとうバリカンでライオンカットしました。みすぼらしいですが、毛玉でケホケホ吐く猫と食べ物に毛が入って気がめいる私のことを思えば仕方なく、、、。上手に刈れなかったのでトラ刈りです。同居人さん、2匹いると、毛が大変でしょう?
Commented by sakusaku_nyan at 2006-09-17 09:20
あらあら、、やっぱり寂しかったのですねーおんちゃん。
でも、おんちゃん!修業をつんで、3兄妹で仲良く暮らせるように頑張るのにゃーーー!(とお伝えください。笑)

3兄妹で中間子の友達は、人の気持ちがわかるいい子が多いですよ。(人間ですが。。。)だからきっとおんちゃんも成長するはずです。

しかしむーちゃんは本当に大人な、いい子ですね。感動です☆
Commented by mouchang at 2006-09-17 12:10
桜子さん。
おんちゃんは、全く変わらずなんです〜。
まぁ、拗ねたり、いじけちゃったりするよりいいかなぁと思ってます。
いつか、2にゃんずがお兄ちゃんぷりが撮影できるといいなぁ。
あかちゃんも猫も同じような生活のリズムです。
寝たり起きたりで、夜中はむーちゃんとあかちゃんと交互に起こされます(笑
赤ちゃんが寝てる間に猫の世話って感じで、昼寝もできないんですよ。

Commented by mouchang at 2006-09-17 13:05
kyaraままさん。
ありがとうございます〜。
体力いりますよね。
今は寝不足との戦いだけで、その他は楽をさせてもらってます。
実家からうちに帰ったあとが大変そうです。
まだ、連れて外出も出来ませんからね〜。

おんちゃんも、近頃は落ち着いてます。
うちにいるより運動もしてますし。
広い階段をむーちゃんと毎晩仲良く(?)走り回ってます。
Commented by mouchang at 2006-09-17 15:41
noel-1-1さん。
むーちゃんの落ち着きっぷりは頼りになります。
おんちゃんの甘えっ子は、チャームポイントでもあるんですよね(笑
出し方を間違えると困ったちゃんになっちゃうんですけど。
妹が出来ても、それはあまり変わりがない、、みたいです。
おんちゃんは、何があってもずっとこんななのかもしれません(笑
Commented by mouchang at 2006-09-17 15:46
ちびにんさん。
確かに以前、火事で実家にお世話になってた頃と比べると、だいぶマシですわ。
今のところ、実際やっちまったのはこのときだけですから。
未遂は、数回ありますけど、、。
そっか、おんちゃんもおんちゃんなりに成長してたのか〜。
なでなでしておこうっと。
Commented by ミュタ at 2006-09-17 17:00 x
昨日、仕事帰りにまたまた中華街へ行ったんです。
昨日は食べ放題じゃなく、「焼きソバ」で有名なお店で
「あさりそば」を食べてきました(笑)。美味しかったのっ!!
まぁーーーしばらく、ちびちびちゃんを置いては出れないでしょうが、
そのうちね☆そうそ、元町の駅の裏手に、良い感じのカフェも
見つけたので。(そこのシフォンケーキが、これまた美味しかった~)
そのうちね!
Commented at 2006-09-18 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mouchang at 2006-09-19 11:04
るり猫さん×2
ずる休みしちゃったんですね〜(笑
私もよく、家庭内ずる休みしてますよん。

猫も赤ちゃん返りしちゃうのかなぁ、、おんちゃん、、甘えっ子だからなぁ。
どうしても、おんちゃん、むーちゃんのお世話が半分になってしまうので、
なんか不満そうなのはわかっているんですけどね、、。
私がもう一人欲しいです〜。
むーちゃんも新入りには慣れたのか、あまり動じなくなってるようです。
あとは、2にゃんずで仲良く成長を願うばかりです。
Commented at 2006-09-19 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mouchang at 2006-09-19 13:03
teacat2さん。
おんちゃん、赤ちゃん返り説が浮上してます。
なるほど、それがイコールお兄ちゃんの自覚につながるってわけですね。
これも、成長の第一歩でしょうか〜。
そうだといいなぁ、、。

Commented by mouchang at 2006-09-19 13:15
たみぞうさん。
おんちゃんは、甘えるときは、とことんです(笑
むーちゃんは、そんなおんちゃんをうるさいなぁと思ってるはずなのに、
ちゃんと、面倒もみてくれたり、、。
性格はまったくちがう2にゃんずですが、合わないようでもそれなりにうまくやっていくんですね。


Commented by pecosuke3 at 2006-09-20 15:37
ご無沙汰してます、そして、ご出産おめでとうございます!
赤ちゃんのかわいらしいあんよに癒されました
妹ちゃんの誕生を期に、むーちゃんとおんちゃんの距離がぐぐっと縮まってきてます?
いつか、3兄弟で楽しく遊んでくれたらいいですね♪
Commented by mouchang at 2006-09-20 16:00
Poufさん。
あらら〜、ライオン(タイガー?)カットですか(笑
そうですね、毛の悩みはつきません。
2匹いれば、当然2倍です。
食べ物に入ることもしょっちゅうですよ。
来客のあるときなんか、ものすごく神経使います。
マメに掃除したり、猫の毛の手入れをするなど、出来る範囲で気をつけるしかないかなぁ、、。
Poufさんのように毛を刈るのも、良い解決策ですよね!
Commented by mouchang at 2006-09-20 16:05
sakusaku_nyanさん。
これが、おんちゃんの意思表示として、定番の方法になってます、、。
わかりやすいのはいいんですけどね〜。
は〜い、私、中間子です!そんないい子じゃないけど(笑
おんちゃんもそうなってくれるかなぁ、期待しちゃいます。

むーちゃんは、さすがです。
年齢的にも大人なんでしょうね、最近は特に貫禄がでてきましたよ。
Commented by mouchang at 2006-09-20 16:08
ミュタさん。
ああ、、なんか遠い日のような中華街〜。
あの身軽な日々よ〜!!(お腹は重かったけど)
また、お茶したいね〜。
しばらくは外出も出来そうもありませんが、何かあったら、誘ってください。
行かれそうだったら、行くわ!!
Commented by mouchang at 2006-09-20 16:15
鍵コメ 2006-09-18 22:58さん。
ありがとうございます!
そんな〜、鍵コメなんて遠慮なさらずに(笑
2にゃんずやら、赤ちゃんやら、にぎやかになってまいりました。
今は、毎日手いっぱい(ねこ、あかちゃんの世話)です。
ブログの更新も超スローペースになってますが、、。
もうちょっと落ち着いたら、このにぎやか生活を更新して行きます〜。
お待ちくださいませ!
Commented by mouchang at 2006-09-20 16:22
鍵コメ2006-09-19 12:28さん。
2にゃんず、うまくやってるでしょ?
2匹でよく遊んでくれているんですよ〜(真夜中ですけど、、)
mixiですか〜、私、全く知らないんですよ。
moumouコミュって、なんですか????
このブログに関係あるの??気になりますっ!!

メインクーン!!肥満なんすか??確かにデカそうですけど(笑
この種のねこちゃんは、ほんと大きい子が多いですよね。
ちょっと、おんちゃんぽい??(笑
Commented by mouchang at 2006-09-20 16:26
pecosuke3さん。
ああ〜!!いえいえこちらこそ、ご無沙汰してます!!
ありがとうございます〜。
そうみたい、私があまりかまってあげられないのと、
よそのお家に居るせいか、2にゃんずが団結?してるようです。
娘は、いずれ2にゃんずに育ててもらうつもりです(笑

Commented at 2006-09-21 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-21 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mouchang at 2006-09-23 15:02
鍵コメ2006-09-21 16:23 と 31さん。
あはは、確かに、コロコロしてる(笑
お顔も、写真のせいか、まるっこく見えます。
むー、おんのことが話題にのぼるなんて、ちょっと恥ずかしいです(笑
うんこったれのおんちゃんとか、、いわれてそう(笑

mixi、一見さんお断りなんですね〜。
利用者がとても多いことは、よく耳にしますけど、実際のところはよくわかりませんでした。
友達が友達をどんどん紹介していく、なんだかすごく果てしない世界ですねぇ。
そこで、このブログのことが、、なんか不思議です。
同じ名前の違うとこの話だと思ってました。
moumouって名前を使ってるところは、ほかにもありますからね〜、てっきりそっちだとばかり、。
ヒャ〜、こっちも恥ずかしいです。
私は、もうブログで手いっぱいなので、いまのところはmixiまて参加できそうもありませんわ(笑
いつか、参加できそうな時が来たら、お願いしますね。
お気遣いありがとうございます〜。
<< それぞれに 新しい家族 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
moumou+shopmoumou+shop
最新のコメント
ミュタさん。 お久しぶ..
by mouchang at 09:59
ももちゃんのママさん。 ..
by mouchang at 09:52
ちばりさん。 ごめんな..
by mouchang at 09:42
よかったです^ ^
by ミュタ at 13:50
gattu55さん。 ..
by mouchang at 16:02
yumさん。 ご無沙汰..
by mouchang at 15:50
ノエルさん。 ごめんな..
by mouchang at 15:42
shampoo-mさん。..
by mouchang at 15:32
猫風邪大変でしたね。 ..
by ももちゃんのママ at 11:04
お久しぶりです〜 なん..
by ちばり at 12:07
こんにちは~お久しぶりで..
by gattu55 at 12:08
忙しいのだろうとは思って..
by yum at 22:01
お元気でよかったです。。..
by ノエル at 19:23
よかったー!! 元気な..
by shampoo-n at 16:21
お返事遅くなりごめんなさ..
by mouchang at 17:57
大変ご無沙汰しております..
by たみぞう at 16:13
ももちゃんのママさん。..
by mouchang at 15:31
ぷふ(^^) 今回もわ..
by ももちゃんのママ at 10:28
gattu55さん。 ..
by mouchang at 14:48
ノエルさん。 一番高い..
by mouchang at 14:44
mou & on profile
moumou (むーちゃん)
ラグドール 14歳 ♂
ブルーバイカラー

on (おんちゃん) 
サイベリアン10歳 ♂
ブルーマッカレルタビー
以前の記事
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル